癌(ガン)に負けてたまるか!!〜コーヒーをよく飲む女性は、子宮体がんの発症リスクが低い。


癌(ガン)に負けてたまるか!!

2008年9月1日

コーヒーをよく飲む女性は子宮体癌(ガン)の発症リスクが低いとする厚生労働省研究班の調査結果が、1日発表されました。

女性たちをコーヒーを飲む量に応じて4つのグループに分けて子宮体癌(ガン)発症リスクを比較しました。

1日に3杯以上コーヒーを飲む女性は、1週間に2杯以下のしかコーヒーを飲まない女性と比べて、子宮体がんを発症するリスクが60%も低いことが分かったということです。

研究班では、「コーヒーが血糖値を下げることなどで、癌の発生の危険度を下げているのではないか」とみているということです。

.:。.:。+゜.:。.:。+゜.:。.:。+゜.:。.:。+゜.:。+゜.:。.:。 +゜.:。.:。 +゜.:。.:。+゜.:。.:。+゜.:。+゜.:。.:。 +゜


ガンの告知を受け、そのショックで景色がセピア色に見えた。

家族や上司に状況を説明し、空虚感に満ちた状態で入院までの日々を過ごした。

明日を考えられなくなっていた。


癌(ガン)に負けてたまるか!!
タグ:癌(ガン)
posted by ウォーターメロン at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106316239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック